成功者から学ぶ雑学

夢は予定❗️自由>その他 自由に勝る者は無い❗️

夢=予定

夢のついて今日は考えていきたいと思います。😊

日本の辞書で調べると 【夢】 1.眠っている間に、種々の物事を見聞きすると感ずる現象。 2.現実がもつ確かさが無いこと。はかなく、たよりがないこと。現実を踏まえない甘い期待。 3.現実のあり方とは別に心に描くもの。将来実現させたい希望・理想。 4.現実を忘れてうっとりするような、すばらしいもの。

っと書いています。

では英語ではドリームといいますが、ドリームの意味は

f:id:kaicho37:20210505021214j:plain

①眠っている時に見る空想。はかないもの。 ②将来への希望、願望。

英語のDreamにも①と②の同じ意味があります。

しかし、実は、 本来、日本語には①の意味しか無かったということなのです。

これは、日本の文化により、2番のような前向きな考えは消えています。

ちなみに、バリ島では、急ぐという言葉が文化によってほぼ消えています。

ヨーロッパでは、残業という言葉はありません。

その国によって文化で、言葉自体の意味が消えています。

日本では、儚い夢になってます。 そこで、1つ面白い話を思い出しました。

日本人の子供に夢は何と聞くと、『ケーキ屋さん、バスの運転手、警察官、仮面ライダー』などなど、全て職業を言います🧐

その職業になったら、どんな人生になるのか、調べた事も無く、全く知らないのに、もう、なりたい仕事内容を決めるという洗脳文化があります。そのため、夢を聞くと職業を答えます。

しかし、アメリカ人の子供に

『君の夢は何❓』

っと聞いたところ、6歳の少年は少し生意気に、こう答えました。日本語にするとこんな感じでした。

『僕の夢をよく聞いてくれたね!僕の夢はタワーマンションの最上階に住むんだ!カリフォルニアにも家があるんだぜ、庭にはテニスコートだってある、毎週土曜日には、BBQだってするんだ、車は3台あるんだ、デート用にオープンカー、パーティー用にセダン、あと、四駆があるといいね、だから、僕はそれができそうな、メジャリーガになりたい』

っと職業ではなく、ライフスタイルを語り始めました! そして、それができそうな職業をいいました。 わたしは普通に、まともにしかおもえなかったです。

このように日本人は仕事が主人公! そのため、仕事を先に決めてしまいますので、仕事にあった5流のライフスタイル、髪型、住む所、給料、睡眠時間などなど、全て会社に決められてしまいます。

その為、自分の人生ではなく会社の人生を歩んでしまうことになります。会社が決めた、エリア、家賃、会社が決めた、ファッション、ネイル、髪型、会社が決めた給料の為、持っているも物も買いたい物ではなく、買える物。

いわば会社の奴隷状態です。会社=他人の会社なので、会社の人生で、あなたの人生ではなくなっています。

アメリカ人の子供は、人生が主人公で、仕事はその中の一部という考え方。なので、ライフスタイルなど、人生そのものを夢にもっており、それができそうな、職業を選びます。

日本では、夢=職業で見事に洗脳できた国かもしれません。

では、なぜそうなったのでしょうか?

ちなみに、私は夢は予定だと思っています。

なぜ、そうなったのかお話ししたいと思います。

これは収入の質に原因があります。

97%の労働収入者

3%の権利収入者

97%の労働収入者は労働とあなたの時間(人生)を売ってお金に交換します。

そのため、収入と時間をがセットで動いてるため、

優先順位1番が、仕事(8時間以上)になります

優先順位2番が睡眠に8時間、この時点で1日の24時間中16時間は、強制的に決められてしまうのが労働収入者です。余った8時間も、通勤、帰宅、トイレ、お風呂食事などなど、していると、実際は、寝る前に3時間くらいが、自由に使える時間ではないでしょうか??

あと、たまに私は仕事よりも、寝るのを、私は優先しているって屁理屈言われる方がいますが、仕事中に、寝る事を優先できないですよね?もし、『眠たいので寝ます』って上司にいったら、どうなりますか?クビになると思います。

これは、仕事が優先順位1番という証明です。

そして、仕事の為に、人は寝ます。眠たくなくても寝ます。寝ないといけないのです。働く為に。

そのため、ずっとお金と時間の交換をしていて、人生が終わってしまい、なかなか夢が叶わないです。なぜなら、人生=時間がないからです。

そのため夢=寝ている時に見るのも、儚い物、叶わぬ物になっていくんです。

では、どうしたら夢は予定になるんでしょうか?

それは、自分の時間とは関係なく収入が入らないと無理です。それが3%の人達の権利収入者です。 権力収入者は、所有している、権力から収入が勝手に入るので、あなたが何をしているかは全く関係ありません。

その為、どこに住んでても、どんな髪型服装、旅行中であっても、入院中であって、どんな状態でも、あなたが何をしてるかに関係なく権利から収入が勝手に、はいりつづけます。

働く為に時間を1秒もつかわないので、時間的自由ができますので、夢に集中するとこができます。叶えたい夢をいつやるかきめて、逆算し、それを叶える為に、やるべき事(予定)をスケジュールにいれるて、やるだけなので、普通にかなってしまいます。

なので、夢は予定、という事です。

その為には権利収入者になるしか方法はないです😊

権利収入者については、昨日あげたブログ記事を参照してください。

または、権利収入の取り方などがわからない方は、DMください! 仲良くなったら、お手伝いしますので、自由にになったら、一緒に遊びましょうね😊❓

⬇️お問い合わせ⬇️

masakaicho374@gmail.com

Twitter➡️kaicho37