成功者から学ぶ雑学

夢は予定❗️自由>その他 自由に勝る者は無い❗️

自由に勝るものは無い(人生で1番重要かも)

今日のテーマは『自由』

そもそも自由とは、なんなのか?

会長本人は

『自由とは、責任を終えたニート状態』

だと思っております。

自分勝手に自由にしてて、他人に迷惑をかけてるのなら、それは、自由とはいえないと思ってます。この地球では、様々な、責任があります。

日本人としての責任、県民としての責任、市民としての責任、親としての責任、子供としての責任、妻(夫)としての責任などなど、様々な責任があります😆

その責任を終えるには、1番の問題は、収入が関係してきます😊

県税、市民税、家族を養う責任などなど、経済的責任があります。また、子供に1度でも、

『勉強頑張って、宿題したの?』など、勉強を促す事を1度でも、子供に言った場合、子供は、親に言われた通り、勉強を頑張りたいから、〇〇大学に行きたい、〇〇を習いたいなど、言ってきた場合、それを無条件でさせてあげる義務があると思ってください。なぜなら、あなたが勉強頑張ってって言った責任があるからです。

あなたが経済力がない為に、子供は親の言った通りに頑張ったのに、いざ頑張りたいとなった時、諦めさせるのですか?

そうなのです、日本という、資本主義国家で、経済が回ってる国は、お金の問題を解決しない限り、責任が終える事ができない為、まず、自由になる事はありません🤚

収入面は、あなたの努力でいくらでもカバーできます、まず収入面を解決しましょう😊

経済が解決した次は、自由に過ごすためには、時間が必要です👌

お金が億以上あっても、ずっと稼ぐ事に時間を作ってては、人生=時間なので、働き続けて終わる人生になります。また、やりたい仕事ならいいですが、殆どがそうでない場合がおおいとおもいます。また、一生やるなら、やりたいと思うしか無い場合もあるんではないでしょうか?

そこで、とある人を思い出しました。その方は、仕事はお金じゃない、やりがいがあるから、人間関係がすきだから、仕事内容が好きだからっと言われました。とにかくお金でやっていないとカッコつけていってました。 が、しかし、私が、1つ質問をしました。   『もし明日から、時給0円ならどうしますか?』 っと質問しました🧐

すると、その方は、即答で

『やめます』

と言いました😅

仕事内容、人間関係など、お金以外全部そのままなのに、お金が0円になっただけで、やめる理由になるという事は、仕事は優先順位1番はお金以外何者でも無いという事が証明されました。

もし今の仕事を無料でも一緒やりたいと言われるなら本当にお金を払ってでも、趣味レベルで仕事をやってるんだと思います。

しかし、殆どの人が、収入が0ならやりたくないといわれます。

では、もし別で毎月100万円勝手に入ってくる状態で、お金の問題が解決してる状態の場合どうですか? お金も問題が解決していた場合、やりたい事に時間を使うと思います。

ここで、キーになってくるのは、『勝手に入ってくる収入』っという事が重要です。

勝手に収入が入ってくる状態でないと、時間が無くなるなります😅

お金が解決したら、次は自由な時間が必要です。そのためには、あなたが何をしてても、何もしていなくても、入り続ける収入が必要ということになります。

そういった特別な権利を所有してる者(特権階級者)になる必要があります。 別名、不労所得、権利収入、販権、所有権、印税など様々な言い方がありますが、こういった方達は世の中に3%くらいいます。

そうなんです、97%が、労働収入者(時間を売ってお金と交換)なんです。

3%の人は、365連休で、時間的自由、経済的自由で過ごしています😆そしてその多くの人が年収2000万以上です。っという事は、一般の年収200万〜400万くらいの年収の人からすると、2000万は、桁の0が一つおおいので、逆にいうと、全てのメニューの料金が0が一つ消えてる感覚という事です🤫 ペットボトルのドリンクが150円でうってるなら、15円に見えてるという感覚です。

そうゆう方達は安い物を好まない為、なかなか一般人が行くような所にはいなないので、中々出会う事はないと思います。

ちなみに、労働収入の年収2000万と権利収入の年収2000万円の人は年収が同じでも、ライフスタイルはまったく違います。

例えば権利収入者は海外旅行に1年使っても、収入はずっと権利により入る為、永遠に旅行や好きな事に時間を使う事ができますが、労働収入の社長などは、1年または、一生旅行にいくと、会社は潰れるでしょう。

このように、時間的自由はかなり強力です‼️

ただし.時間とお金を手に入れるのは、一般人では、99%難しくなっていますその理由をお話しします。

例えば、、

《印税》本、CDなどの作詞、作曲などの印税は、何百万分の1の才能が要ります。 これは生まれた時にすでに才能系は決まってます。 才能がないと無理❗️

《所有権》 マンション、駐車場などの土地の権利を持ってる場合、家賃収入が見込めます。ただし、借りてくれる人がいた場合になります。少子化の為にこれから、不動産はどんどん空き家が増えていきます。日本人の人口はこのままだと、1億人を下回るのは時間の問題だと思います。 あと、マンションや土地を買う為、莫大なお金が必要になりますので、一般人では家一軒買えたらいいくらいです(35年以上ローンで) なので、この手の権利収入は、お金持ちじゃないと厳しいです。

《販権》 これは物の販売の権利を、所有するという事です。莫大なお金が必要になります。

《特許》 才能によりアイディアが認められれば、そのアイデアが使われると収入になりますが、これも才能が入ります。

他に沢山ありますが、このように上記のような権利収入は、お金、才能など必要です一般人には非常に難しくなっています。 しかも、1つの権利は一人しか所有出来ないため、万が一、お金や才能があったとしても、自分一人では時間とお金を手にいれても、仲間は一般人の為に、ひとりぼっちになってる事が多くなります。時間があり、お金があったら、色々したくないですか、BBQしたり、旅行したり、友達と遊んだり、、もしBBQ一人だったらどうですか?寂しくないですか?

そうなんです、3つ目の最も重要な事は『友達(仲間)の成功 』です! これが1番の難問です! この3つ目の課題は上記のような特権階級者でも、この仲間の成功は、かなってる人はほぼ見ないです。

なぜなら、自分だけの成功で、仲間が成功する手段を、持っていないからです😊

仲間も権利収入による時間の自由、そして経済的自由で、365連休で、自由にスケジュールが決めてる状態だったらどうですか? お金や時間を気にせず、友達を海外旅行などに誘いやすくないですか?

そうなんです!

あなたは、時間、お金、仲間を手に入れバランスの良い成功をすると、なんでもできるので、 これに勝る幸せは無いと思います。

ちなみに、わたしは、12年以上前に、365連休がスタートして、権利的収入で生活しています。海外旅行は50回以上いってますし、中でもハワイが好きで年4回くらいいったり日本が梅雨の時期は過ごしにくいので、1ヶ月住んだりしてます😊 車も、スーパーカーやキャンピングカーなどなど、様々な車を所有しています。

沢山の仲間もチャンスを分け与え成功し自由に生きています👌

時間、お金、仲間が手に入ったら最高だとおもおもいませんか?

今まで2万人いじょうの様々な成功者に会ってきて、、わたしはそれができる手段は1つしか見たことないです‼️

自由は、忙しくも、暇にも、何にでも形を変える事もできるので、無敵です!自由は、不自由にする事もできますが、不自由は自由になる事はできません😝 自由>その他

(自由大なりその他、大は小を兼ねる)

皆さんも早く自由なって自由をなる手段を周りにシェアして、欲しいです。

この記事は1人でも役に立てれたらと思って書きました。

手段が無い人はDMしてもらったら、何かお手伝いできる事が有れば嬉しくおもいます👌

⬇️お問い合わせ⬇️

masakaicho374@gmail.com

会長